なんでも辞典
当サイトは、あらゆるジャンルのお助け辞典となることを目指しているサイトです

〜 Menu 〜

HDDクローン作成方法

DLLファイルのメモリー常駐を開放して速度アップ方法

PC高速化ツール

PC高速化 Menu

  PCの起動とか動作が遅い!と感じたことはありませんか?
原因としては、”CPUの処理が遅い”とか”メモリの容量が少ない”や”ハードディスクの空き容量が少ない”などがあると思います。
また、色々と調べてみると”Windowsの設定を最適にする”ことで解決することがわかりました!
このサイトでは、PC高速化について私が個人的に調べた内容や実際につかったツールなどを紹介していきます。


HDDクローン作成方法

  お金をかけたPC高速化ですが、HDDの容量を増やす方法をとった場合、行いたいのがこのHDDクローン作成!
Windowsやインストールしたソフトを再インストールすることなく丸ごとコピーしてしまおうという技です。
HDCloneというソフトを使用してHDDのクローン作成に成功しました!!


DLLファイルのメモリー常駐を開放して速度アップ方法

  お金をかけないPC高速化方法です!
Windowsの設定で、メモリに常駐している不要なDLLファイルを開放して高速化するという技です。
私のPCはメモリが512Mbyteと少ないので効果がありました!!


PC高速化ツールたち

  お金をかけないPC高速化方法です!
私のPCに導入している高速化ツールたちです。効果がありました!!


Last Up Dated :2008.3.17

 随時更新中☆ 

免責事項 サイトマップ
  Copyright(C) なんでも辞典 All Right Reserved 

inserted by FC2 system