なんでも辞典
当サイトは、あらゆるジャンルのお助け辞典となることを目指しているサイトです

高校受験、大学受験、ビジネスお役立ち辞典

基本構文

高校受験向け

Back to English Menu

基本構文


英語には以下の通り5つの基本となる構文があります。

第1文型 S + V
主語 Sと動詞Vだけで文章が完結している文型。

第2文型 S + V + C
主語Sと動詞Vと主語を説明する補語Cで文章が成り立っている文型。

第3文型 S + V + O
主語Sと動詞Vと動作の対象となる目的語Oで文章が成り立っている文型。

第4文型 S + V + IO + DO
主語Sと動詞Vと動作を受ける人間接目的語IOとその動作を受ける人に対して動くもの直接目的語DOで文章が成り立っている文型。

第5文型 S + V + O + C
主語Sと動詞Vと動作の対象となる目的語Oと目的語を説明する補語Cで文章が成り立っている文型。

これらの構文を意識しながら英語の文章を読むことが、英語読解の最短ルートです。

☆Point!☆

すべての基本構文には動詞Vがあります。この動詞Vをまず先に見つけることが重要です!



Back to English Menu

Last Up Dated :2008.3.14

 随時更新中☆ 

免責事項 サイトマップ
  Copyright(C) なんでも辞典 All Right Reserved 

inserted by FC2 system