なんでも辞典
当サイトは、あらゆるジャンルのお助け辞典となることを目指しているサイトです

書き換え構文

富士山構文

死人の構文

ピクニック構文

写真の構文


Back to English Menu

Lesson 4 写真の構文

“私はいつもこの写真を見たら母を思い出します”は、以下のように英語にできます。

1. I never see this picture without thinking of my mother.

2. When I see this picture, I always think of my mother.

3. Whenever I see this picture, I think of my mother.

4. This picture reminds me of my mother.

☆☆☆ 参考 ☆☆☆ 
上記の直訳です。ただし、良い日本語訳ではないので注意してください。


1. 私はこの写真を母のことを思うことなしに見たことがありません。

2. 私がこの写真を見たとき、いつも母のことを思います。

3. 私がこの写真を見るときはいつも、母のことを思います。

4. この写真は私に母のことを思い出させます。

☆Point!☆

すべて英語 には動詞Vがあります。この動詞Vをまず先に見つけることが重要です!



Back to English Menu

Last Up Dated :2008.3.14

 随時更新中☆ 

免責事項 サイトマップ
  Copyright(C) なんでも辞典 All Right Reserved 

inserted by FC2 system